スタッフブログ|千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください

  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

新着情報

あかりの日

2017.10.21

秋の長雨が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

水曜日は10月中旬としては60年ぶりの寒さだったようですね。

小山家自宅ではいよいよ薪ストーブに火が入り、家の中がやわらか~い暖かさに包まれています。

あぁ、猫になって薪ストーブの前で寝転んでいたい…。

そんな心地よい暖かさです(^-^)

 

さて、10月も後半に入り、だいぶ日が短くなってきました。

今日、10月21日あかりの日

1879年の今日、エジソンによって開発された白熱電球が40時間点灯し、

実用的なものになったのがその由来だそうです。

 フィラメントタイプのエジソン電球 画像

照明器具のお手入れ、ずぼらな私は年末の大掃除くらいにしかしていませんが、

照明器具を1年間掃除しないでいると、明るさは20%以上低下、

キッチンなどの汚れやすいところでは40%も低下するそうです!

これからはこまめにお手入れしようと反省した「あかりの日」でした( ˘ω˘ )

 

秋雨前線と台風の影響で、荒れたお天気が続きそうです。

衆議院選挙の投票にお出かけの際は、くれぐれもお気を付けくださいね。

 

社長と事務小山は早々に期日前投票を済ませ、

明日、22日は御宿町商工会青年部の有志とともに千葉工業大学に出張です。

何をしてくるのかは……後日、改めてご報告いたします!

 

最後にひとつお知らせを。

コーラス40周年記念コンサート

10月29日(日)御宿町公民館大ホールにおいて、

御宿コーラス愛好会の40周年記念コンサートが開かれます。

御宿町在住のヴァイオリニスト 黒沼ユリ子さんとのコラボレーションもあります♪

事務小山、メンバーの一人として参加予定です(*’▽’)♪

入場無料ですので、お時間のある方はぜひ足をお運びください!

 

それではみなさま、良い週末をお過ごしください☆

 

page top
Copyright © 千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください All Rights Reserved.