スタッフブログ|千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください

  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

新着情報

秋ですね

2017.09.09

2017年の夏、あっという間でしたね。

弊社のある御宿町では、賑やかだった海水浴シーズンが終わり、

一気に秋の静けさが町を包み込んでしまったようです。

寂しい? いえいえ、静かな海もいいものですよ。

 

さて、秋と言えば、古くからお月見の習慣がありますが、

みなさんはどこでお月見をされますか?

ウッドデッキに椅子を出して、あるいは濡れ縁に腰かけて、

ゆっくり月を眺めるのなんていうのもいいですね。

Print

「ウッドデッキ」や「濡れ縁」、

家を建てたとき、購入したときに取り付けていなくても、

後から取り付けることができます。

畳一畳分程度のスペースでも、十分楽しめると思います。

 

設置するゆとりがない、という場合には、

濡れ縁が独立した形の「縁台」を置くのもお勧めです。

ホームセンターなどで手軽に手に入れられるのも魅力です。

こちらは庭の好きな場所に置いて楽しむことができますし、

マンションのベランダでも楽しめます。

 

ちなみに、小山家の濡れ縁は畑でとれた野菜が置かれたり、

晴れた日にはきれいに洗われた靴が並んだり、長年活躍しています。

でも、実は、そのスペースの大半は

「お犬様」の昼寝用ベッドとして占領されています(^▽^;

 

ウッドデッキ・濡れ縁の設置にご興味のある方は、

弊社までお気軽にご相談くださいませ!

 

最後に御宿町のイベントのお知らせです。

 

明日、9月10日(日)

御宿町では【おんじゅく伊勢えび祭り ビッグイベント】が開催されます!

伊勢えび汁無料配布、伊勢えびつかみ取り、伊勢えび販売、青空市などが行われます。

御宿町のゆるキャラ、「エビアミーゴ」にも会えるかもしれません♪

次回のビッグイベントは10月1日(日)の予定です。

 

10月31日までの伊勢えび祭り期間中、

町内の飲食店では伊勢えび料理が楽しめます♪

伊勢えびのお刺身のとろけるような甘さ…

脱皮したばかりの皮の柔らかい伊勢えびを殻ごと揚げた唐揚げ…

皮ごと食べられるんです!

唐揚げ、殻ごと食べられるんです!

 

ここではご紹介しきれませんが、

産地でしか味わえないお料理もありますので、

ぜひ、この機会にお出かけください!

今週末はお天気も良さそうなので、

きっときれいな海もご覧いただけると思います。

 

詳しくは 御宿町観光協会ホームページ をご覧ください。

 

では、みなさま、良い週末をお過ごしください。

page top
Copyright © 千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください All Rights Reserved.