スタッフブログ|千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください

  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

新着情報

ZEH目標 公表資料

2017.01.12

小山建築工務株式会社では、国のZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)政策目標に基づき、

弊社におけるZEH普及目標と、目標達成のための取り組みや具体策を定め、これらを実施していきます。

 

ZEHの周知・普及に向けた具体策

お問い合わせをいただいた顧客や見込みの顧客の方々へ向けて、ホームページやパンフレットなどで、ZEH住宅への取り組みや活動のPRを積極的に行います。

性能の向上及びZEH住宅における効果などを提案し、ホームページではZEH住宅関連の取り組みを随時掲載し、地域社会に向けて普及活動に努めます。

また、実際に建てていただいたお客様にも協力していただき、ヒヤリングを行い光熱費や快適性についても、ホームページ等により情報発信を行います。

 

ZEHのコストダウンにむけた具体策 

当社におけるZEHの標準化を図るとともに、取引先(メーカー含む)との連携を密に行い、コストダウンや資材ロスの削減を図る体制づくりを強化します。

また、外皮計算や一時消費エネルギー計算を自社で行い、外注費の削減を図ります。

 

その他の取り組みなど

社内にて、ZEH住宅に取り組むにあたっての勉強会を開催し、一人一人の知識向上を図ります。

また、ZEHに関する講習会などを開催し、お客様に積極的に伝えます。

 

今後のZEH普及率目標

平成29年度目標  20%

平成30年度目標  30%

平成31年度目標  40%

平成32年度目標  50%

page top
Copyright © 千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください All Rights Reserved.