スタッフブログ|千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください

  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

新着情報

第12回おんじゅくまちかどつるし雛めぐり

2018.01.20

新年を迎え、あっという間に3週間がたってしまいましたね。

旧年中はお世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、強い寒波が日本に迫ってきている中、

温暖な気候の御宿では、川沿いの河津桜のつぼみが膨らみ始めました。

 

毎年恒例の「おんじゅくまちかどつるし雛めぐり」

今年は2月17日(土)から3月4日(日)まで開催の予定です。つるし雛2018 つるし雛地図2018

 

2018つるし雛_01 2018つるし雛地図_01

今年はメイン会場が「月の沙漠記念館」に加え、「手作りの蔵」との2ヶ所になります!

古い石造りの蔵とちりめん細工のつるし飾り。

とても素敵な雰囲気を醸し出してくれるのではないかと期待が膨らみます♪

 

期間中は町内の各店舗でも展示をしています。

飲食店では期間限定のお得な特別メニューも用意されるようですよ!

お時間のある方はぜひお出かけくださいませ❤

 

事務小山にとっては4回目となるこのイベント。

今年こそは、事務所1階にある掲示用ガラスケースに手作りのつるし飾りを展示するぞ!

と慣れない作業に悪戦苦闘しております。

 

モチベーションを維持するため、Instagramに完成した作品をアップしていたところ、

「〇年前におんじゅくまちかどつるし雛めぐりに行ったことがあります」

と、某つるし飾りづくりのグループの方からコメントが❤

そして、今年、展示会場でお会いできることになりました♪

ネットの力ってすごい☆

 

今年もたくさんの方々と出会い、つながっていけたらと思います。

そうそう、今年のつるし雛のテーマは『繋ぐ(つなぐ)』です!

 

今年も月に数回のペースで、住まいに関する情報や季節のこと、御宿町のことなど

ゆる~く書いていこうと思っています。

みなさまと弊社を繋ぐことができれば幸いです(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

本年もお付き合い程、よろしくお願いいたします!

page top
Copyright © 千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください All Rights Reserved.