スタッフブログ|千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください

  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

新着情報

平成28年度 ZEH普及実績報告

2017.04.26

ZEH(ゼッチ)、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウスとは、

住宅の高断熱化と高効率設備により、快適な室内環境と大幅な省エネルギーを同時に実現したうえで、

太陽光発電等によってエネルギーを創り、

年間に消費する正味(ネット)のエネルギー量が概ねゼロ以下となる住宅です。

「快適な室内環境」と「年間で消費する住宅のエネルギー量が正味で概ねゼロ以下」を同時に実現する住宅。

もっと簡単に言うと、『エネルギーの自給自足ができる家』のことです。

 

地球の環境問題の解決の一歩として、経済産業省では

「2020年までにハウスメーカー等の建築する注文戸建住宅の過半数でZEHを実現すること」

を目標として普及に向けた取り組みを行っており、

平成29年3月現在、全国のハウスメーカー、工務店を中心に5,566社がZEHビルダーとして登録しています。

 

弊社もZEHビルダーとして、以下のとおり、2020年(平成32年)までに新築住宅の50%をZEH化する目標を掲げて取り組んでいます。

残念ながら、平成28年度は該当する住宅がありませんでした。

平成29年度は目標の20%を達成できるよう、ZEHの普及に尽力してまいります!

 

平成28年度 目標 0%  実績 0%

平成29年度 目標20%

平成30年度 目標30%

平成31年度 目標40%

平成32年度 目標50%

 

ZEHの詳細については、経済産業省資源エネルギー庁ホームページをご覧ください。

 

page top
Copyright © 千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください All Rights Reserved.