スタッフブログ|千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください

  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

新着情報

平成29年度 御宿町住宅リフォーム補助制度

2017.04.04

御宿町では4月3日(月)より、

『平成29年度 御宿町住宅リフォーム補助制度』の申請受付が始まりました。

昨年度とほぼ同じ条件となっておりますが、子育て世代の条件となっていた子供の年齢が15歳から18歳に拡大されました。

是非、この機会にリフォームの検討をしてみてはいかがでしょうか。

対象は・・・

高齢者世帯子育て世帯転入者空き家バンクへ登録のある住宅のリフォーム工事を行う方
・御宿町に住所登録している方、又は居住しようとしている方
・世帯員に町税等の滞納のない方

対象となる工事は・・・

20万(消費税込)以上の改修、修繕、増築、模様替え等の工事であること
町内に本店を有する法人事業者又は町内に住所を有する個人事業者が施工する工事であること

補助金の額は・・・

・補助対象となる工事に係る経費の20%(千円未満の端数切捨て)
上限20万円(補助対象経費が100万円以上の場合は一律20万円)

 

ご注意 !!

・申し込み先着順に受付し、予算額に達した時点で締め切りとなります。

・補助金交付決定以前に着工した工事は対象になりません。

(申請書提出から交付決定まで、1週間程度かかります。)

・他の補助金等と重複することはできません。

・補助金が上限20万に達しない場合でも、1住宅に1回の申請となります。

 

詳細については

御宿町ホームページ

御宿町 建設環境課 建設水道班  電話0470-68-6694(直通) でもご確認いただけます。

 

弊社では、リフォームのご相談を随時承っております。

電話 0470-68-2627 まで、お気軽にご連絡下さい。

page top
Copyright © 千葉県・南房総の注文住宅や工務店のリフォームは小山建築工務株式会社にお任せください All Rights Reserved.